「宇宙の約束」上映&稲葉耶季先生講演会

ほこぴー

2011年01月17日 12:35

「宇宙(そら)の約束」上映&稲葉耶季(やすえ)先生講演会

日時:3月5日(土)18時半~上映会 20時~講演会
場所:稲葉先生宅(首里石嶺)
料金:一般1000円、小中高校生500円、未就学児無料

問い合わせ はーとおぶゆいまーる 鋒山
070-5494-2924 heartofyuimaru@gmail.com

☆稲葉先生プロフィール
名護簡易裁判所判事。両親はキリスト教会の牧師。
チベット仏教に対する造詣も深く、ネパール、インドに現地の子どもたちの為、ヒマラヤ稲葉学校を作る。
現在は県内各地で意識の拡大や気づきのセッションを開催している。

☆「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」
「いのち」と向き合い続ける、
養護学校教諭 かっこちゃん(山元加津子さん)。
子どもの頃から、どうして色んなことがうまくいくようになっているのか、知りたくてた まりませんでした。
花はどうして春にいっせいに咲くのだろう、
どうしてさなぎはちゃんと蝶になれるのだろう、
雨はどうしてふるの、
どうしてどうして・・・。
その不思議を追いかけるうち、すべてのものの奥に、
ある「約束」があるんじゃないかと思いはじめるのでした。
「約束」は私たちをつくり、出会わせる。
私たちは、つながって大きないのちとして明日へ向かって歩いている。
かっこちゃんはその想いを一遍の詩にします。
タイトルは「宇宙の約束」。
般若心経を心訳したその詩は、
私たちが忘れそうになっていた大切なことを思い出させてくれる愛の詩。
かっこちゃんへのインタビューを中心に
「生きるとはなにか」、「死とはなにか」、
宇宙の秘密に迫ります。

映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/

ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」予告編


宇宙の約束の動画

関連記事