【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年05月10日

11/10  「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩」上映会

11月のハートオブミラクル100回上映プロジェクト(#43)は「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩」です。

「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩」
「1/4の奇跡」のさらに奥がある。
子ども達といて、見つめ続けてきた“いのち”。
生きるとは?死とは何か?
心の目と心の耳を澄ませたら、
いのちのささやきが聞こえてきた。
今、語られる命の秘密。



映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/

日時: 11月10日(土)18:30~(18:00開場)

場所: あやかりの杜
(北中城村字喜舍場1214 EMホテルコスタビスタすぐ近くです 地図はコチラ

料金: 一般1000円、高校生以下800円、未就学児無料

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩」予告編


「宇宙(そら)の約束」
  

Posted by ほこぴー at 20:18Comments(0)

2012年05月08日

11/3 「天から見れば」上映会

ドキュメンタリー映画「天から見れば」

2度にわたり台風で上映会が延期になった「天から見れば」ですが、今度こそ。


無手の聖人「大石順教尼」と彼女の最後の弟子「南正文」の物語

自分を越えること、それは・・・・・・

少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少​年を救ったのは、 同じく事件で両手を失った大石順教尼だった。
「禍福一如」「生まれ変わってもまた手のない私でありた​い」。
南少年は順教尼の生き方に接して人生に開眼、後ろ向きだ​った心が大きく転換していく。
順教尼の著した本『無手の法悦(しあわせ)』を読んで心​をわしづかみにされた、と語る監督が 渾身の力を込めて制作。
南さんへのインタビュー、再現ドラマを元に、順教尼と南​さん二人の生き様から、 その奥に流れる力を描き出します。



日時: 11月3日(土)18:30~(18:00開場)

場所: 北中城 あやかりの杜 会議室
(北中城村字喜舍場1214 EMホテルコスタビスタす​ぐ近くです 地図はコチラ

料金: 一般1000円、高校生以下800円、未就学児無料

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://tenkaramireba.net/

予告編
  

Posted by ほこぴー at 16:42Comments(0)

2012年05月06日

10/20 「1/4の奇跡~本当のことだから」上映会

10月のハートオブミラクル100回上映プロジェクト(#42)は「1/4の奇跡~本当のことだから」です。

ありのままの自分を受け入れて感謝があふれる映画を創りたい。
母として一人の人間として子供にそれを伝えていけたらい​いなという思いで創りました。(入江富美子監督)

「1/4の奇跡~本当のことだから」
石川県の特別支援学校教諭の山元加津子さん(かっこちゃん)は、学校の子どもたちとの触れ合いの中で、子どもたちの持っている素晴らしい性質や力に出会う。

それは、私達人間を支えている、見えないけれど大きな力、生かされている“いのち”、その尊さを知ることでもあった。

子どもたちとの交流を語ってもらいながら、また考古学、医師や科学者のお話も交えて、病気や障がいにも意味があること。

すべてのことやものは必要があって存在していること、みんなが違っていていい、
そして一人一人が大切で、かけがえのない”いのち”であり、
それを生かす大きな力の存在を、描き出していく。

私達の”いのち”の鍵をそっと開いてくれる感動のドキュメンタリー。


たんぽぽの綿毛のようにふわっとやさしさが届きますように。

映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://www.yonbunnoichi.net/

日時: 10月20日(土)18:30~(18:00開場)

場所: あやかりの杜 会議室
(北中城村字喜舍場1214 EMホテルコスタビスタすぐ近くです 地図はコチラ

料金: 一般1000円、高校生以下800円、未就学児無料

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

「1/4の奇跡」予告編
  

Posted by ほこぴー at 11:26Comments(0)

2012年05月06日

9/16 「天から見れば」上映会

台風のため延期します。日程が決まりましたら再度、ブログに更新します。

ドキュメンタリー映画「天から見れば」

8/26の「天から見れば」上映会が台風の為、中止になりましたので日程を変更しての開催です。

無手の聖人「大石順教尼」と彼女の最後の弟子「南正文」の物語

自分を越えること、それは・・・・・・

少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少​年を救ったのは、 同じく事件で両手を失った大石順教尼だった。
「禍福一如」「生まれ変わってもまた手のない私でありた​い」。
南少年は順教尼の生き方に接して人生に開眼、後ろ向きだ​った心が大きく転換していく。
順教尼の著した本『無手の法悦(しあわせ)』を読んで心​をわしづかみにされた、と語る監督が 渾身の力を込めて制作。
南さんへのインタビュー、再現ドラマを元に、順教尼と南​さん二人の生き様から、 その奥に流れる力を描き出します。



日時: 9月16日(日)午前9:30~(9:00開場)

場所: 北中城 あやかりの杜 会議室
(北中城村字喜舍場1214 EMホテルコスタビスタす​ぐ近くです 地図はコチラ

料金: 一般1000円、高校生以下800円、未就学児無料

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://tenkaramireba.net/

予告編
  

Posted by ほこぴー at 11:09Comments(0)

2012年05月05日

8/26 「天から見れば」上映&入江富美子監督講演会

台風のため中止となりました

ドキュメンタリー映画「天から見れば」

無手の聖人「大石順教尼」と彼女の最後の弟子「南正文」の物語

自分を越えること、それは・・・・・・

少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少​年を救ったのは、 同じく事件で両手を失った大石順教尼だった。
「禍福一如」「生まれ変わってもまた手のない私でありた​い」。
南少年は順教尼の生き方に接して人生に開眼、後ろ向きだ​った心が大きく転換していく。
順教尼の著した本『無手の法悦(しあわせ)』を読んで心​をわしづかみにされた、と語る監督が 渾身の力を込めて制作。
南さんへのインタビュー、再現ドラマを元に、順教尼と南​さん二人の生き様から、 その奥に流れる力を描き出します。


「天から見れば」上映後、入江富美子監督の講演があります。

日時: 8月26日(日)13:00~(12:30開場​)

場所: 北中城 あやかりの杜
(北中城村字喜舍場1214 EMホテルコスタビスタす​ぐ近くです)
地図はコチラ

料金: 前売り 2000円、小中高校生 前売り 10​00円
障がい者手帳をお持ちの方および付き添いの方 前売り ​1000円、未就学児 無料
当日は前売り料金+500円になります。

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

映画について詳しくは下のホームページをご覧下さい↓。
http://tenkaramireba.net/

予告編
  

Posted by ほこぴー at 11:54Comments(2)

2012年05月04日

8/25 人生をミッションにシフトさせるへそ道ワークショップ

先日、東京で受けた「ミッションを生きる人生にシフトするワークショップ」ですが、あまりにも楽しかったので沖縄での開催をお願いしました。

詳細が決まりましたのでご案内です。

知ってるから出来る
あの人はすごいから自分ってすごい

シフトするきっかけを創って下さい。

動くのは自分自身です。

では、講師の入江富美子さんからの思いからどうぞ。


まず最初にこのワークショップを開催する思いをお伝えさせてください。
私は長い間「変りたい」「自分を変えたい」そう思い、生きてきました。
出来る限りの本を読み、さまざまな講座にも参加し、成長したいと願ってきました。
しかし、自分で描いた「ビジョン」を達成しても何か心が充実しない。
もっと違う何かを求めている・・・そんな感覚をずっと持ってました。
変わりたい!そう思い続けても変われない自分に直面していました。
しかし、「ミッション」を生き始めてから、人生が大きく変化したのです。

「ビジョンは自分から描くから自分持ち
ミッションは向こうからやってくるから向こう持ちだよ」

それを聞き、毎日「ミッションを生きたい」と願い続けていた2005年の大晦日の夜に私の人生を大きく変える出来事が起きました。

まるで向こうからやってくるかのように
私にミッションがやってきたのです。

一つは、「宇宙に感謝の量を増やす映画を作る」
二つは「自分の体験したことを伝える」
三つは「ひとさじの砂糖ムーブメントを起こす」というものでした。

そして当時、宇宙に感謝の量を増やす映画を作る!ということしか理解できず、このミッションにまっしぐら!
そして映画が完成しました。そのうち、映画を制作したプロセスを講演するようになっていました。
さらに気づけば上映会を開催してくださる、、と言うムーブメントも起き、あの日のすべてのミッションが叶っていた。
ミッションコンプリーーート!!!(ミッション完了!)

しかし、それは違っていたのです。
二つ目の「自分の体験したことを伝える」と言う二つ目のミッションは、映画を作ったプロセスを講演するのではなく、あの日の「ミッションを受け取った時の事」、そして「その瞬間に受け取った膨大な情報」を伝えることだったんだ!と気づいたのです。
あの一瞬の出来事は、何時間でもお話できるほどのことが起きたからですから。

そう気付いた時、
「これ以外、伝えたいことなんて他にない!」

「ビジョンは自分から描くから力は自分持ち

ミッションは向こうからやってくるから力は向こう持ち

これからは、その人生のシフトを多くの方とともに経験することになるのだ」

と未来が見えました。



「ふーちゃん(私の愛称です)だからできるんじゃないの?」

そう尋ねられることもよくあります。

しかし、私の映画を観て下さったり、講演を聴いて下さった方から

『ふーちゃんと同じようにやったら、私にも同じことが起こった!』
『心の声に耳を澄ましはじめたら、こんなスゴイことになった!』
『私も人生が大きく変わった!』
『ミッションが湧き起こってきた!』
『向こう持ちの意味がわかったよ』

などなど、振り返れば嬉しい報告を続々と届くのです。

そのうちに私に起った出来事は、やはり私個人の出来事ではなく、多くの人と通じ合えるプロセスなのだとわかりました。そのことをたくさんの人と共有したいと思い、この5年、自分なりに内観、研究、実践をしてきました。
そして、そのことを伝わりやすい形にし、単発でのワークショップを開催し、多くのすぐれたコーチの方からもアドバイスいただき、内容を磨いてきました。
そして今回、「ミッションを生きる」と言う、言葉にできづらかった世界を一日ワークショップと言う形に作り直し、とうとう完成したのです。


今回開催するワークショップそのものが『力は向こうもち』で開催したいと思っています。。

そして、私はただただ、それをいかに分かりやすく伝えられるかに集中し、どうか必要な方に届きますようにと祈りながら、私が伝えられるすべてを全力でお伝えします。

もし、いくら夢に向かっても、何かが違う!と感じるのは、ミッションに向かえるようにしてくれる合図なのだと気づいてください。

あなたと一緒に、ミッションを生きる、向こう持ちの人生を生きることを楽しみにしています!

@@@@@@@@@@@@@@@@

この「(仮)人生をミッションにシフトするミッションツリー」では、『ミッションを生きる!』ことを徹底的にあらゆる角度から深めていきます。
この「ミッション道」はシンプルですが、終わりなき成長ができるとても深くやりがいのあるものです。

このワークショップの特徴として、一番伝えたい本質は、気配とも言える深い部分のことを扱いたいため、参加者の方には体感、実感中心で感じていただけるよう構成しています。


例えばこんな事を意図しています。


●自分の位置を感じれる能力
→自分の位置がはっきりわかったとき、そこから確実に成長できます

●宇宙から地球を見る能力
→同じ地球にいても違う見方を手に入れることで観点が広がります

●自分に授かったプレゼントに気づく能力
→他人の素晴らしさを見出すセンスが磨かれコミュニケーションが変化します。

●自分と繋がり自分の中から答えを引き出す能力
→自分が自分の最大の味方になれるとき、本当の成長がはじまり、人の役に立てる自分に育ちます。

●セルフイメージの親替え能力
→自分を限定されたものからより価値のある存在だと気づけます

●未来をデザインする。ミッションを見つける
→自分が自分のことをしっかりと理解し、自分自身の深い部分と繋がれたとき、人は、はじめて自分が心の底から喜べること、世の中の価値観とか時代の価値観ではなくて『自分の命』が求める方向に向かえます。
自分も宇宙の一部だと言う観点から物事を感じた時、自分の中に答えが見つかり、いろんなことがひもとけはじめます。



このワークショップは、ミッションを生きはじめる入口、または、さらに深めるきっかけになるはずです。


<<開催詳細>>

【日時】2012年 8月25日(土)10:00〜19:00(受付 9:30~ )

【会場】ありがとう御庭
     那覇市鏡原1-63 かめこうビル2F

【アクセス】ゆいレール奥武山公園駅徒歩2分
       県道7号線を糸満方向へ行くと左に看板が見えます。

【参加費】※事前振込となります
●通常価格:30,000円
●早割価格:21,000円(※7月25日までのお申込みに適応)
●早割価格:25,000円(※8月18日までのお申込みに適応。これ以降は通常価格)


【定員】28名
おひとりおひとりと心から深く繋がりたいという想いから、定員は28名に設定しています。お申込の受付は先着順になりますので、ご了承ください。

【申込方法】メールまたはFAXにてお申込みください。

●メール: heartofyuimaru@gmail.com
●FAX:06-6775-7646
※ 氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを必ずご記載ください。

【振込先口座】
東京三菱UFJ銀行 阿倍野橋西支店
普通 0014413 トータルプレイズ


☆最後にもう少し私の変化の時の解説を・・・・

『私はミッションを生きる!』

そう決めたときから、人生が大きく変わり始めました。
出逢う人たちが、起こる出来事が、それまでの人生と180度変ったのです。

しかし、変ったのは、外側の世界ではなく、私自身だったのです。

2005年大晦日の夜に起こった出来事がそのはじまりでした。まさに人生の大きなシフトが起きたのです。 

それまでの私は、ダメな自分、自信のない自分を隠すために、「正しく生きなければ!」と自分を制限し、欠けている自分を埋めるため、そして誰かに認められるために、毎日を必死に生きていました。

仕事で成功したらその気持ちは埋まるんじゃないかと思い、いくつもの目標に向かって頑張っていました。

しかし、何を達成しても心の奥では満たされず、「ただ、本当にやりたいこと」を見つけられていないだけなんだ・・・と、当時は、目標に向かっている充実した人生だと思い込んでいました。

でも、現実は全く違ったのです。

服飾デザイナーとして良い仕事を得られても、会社を立ち上げ経営者として順調にいっても、アロマテラピストとして事業が拡大していっても、いつも目標を達成しても虚しくなるばかり。

キャリアや、お金、肩書などで自分の心が満たされることはないことを思い知るのでした。

何を得ても不足不満な私は、ビジョンではなくミッションを生きたい!と心からそう願いました。

私にとってのビジョンとは、かけている自分、だめな自分を埋めるための目標でした。

しかしだれにも褒められなくても、何も得られなくても、自分の命がここに生まれ、これをやりに来たんだ!と言う命の喜ぶこと、つまりミッションを生きたかったのです。

「私はミッションを生きる!」

そう願っていた2005年大晦日の夜、そんな私が、取り繕うことをやめ、

【欠けている自分、本当のだめなままの自分で生きて行こう】

と決めたとき、奇跡が起こり始めたのです。


良い人として生きよう、感謝して生きようとしていた時には感じることができなかった、周囲の人の想いや愛に一瞬にして気づくことができました。


まさしく自分の中から感謝が溢れだしたそのとき、

「宇宙に感謝の量を増やす!」

と言うミッションがやってきたのです。

その感謝とは、ありのままの自分を受け入れた時に自然に湧き起こる感謝のことです。


そこから人生が激変しました。

「ビジョンは自分から描くから力は自分持ち

ミッションは向こうからやってくるから力は向こう持ちだよ」

そう聞いていたのですが、まさに私の人生が向こう持ちに変化したのです。

向こう持ちと言っても、何もしなくても何かが起こるわけではなく、

自分がミッションに向かうプロセスに奇跡のような力が働いてくれるのです。

私が描く未来を一緒に創ってくれる人、サポートしてくる人が現れ、それまででは考えられないような出逢いがたくさん生まれました。

そして今、こうして入江富美子としてここにいることができています。



@@@@@@@

このワークショップを受けて、こんな未来を生きられるよう意図しています。

●自分が主役、自分中心で物事が捉えられるようになる

→ 今まで起こった出来事に対して、「なんでこうなったんだろう?」という被害者や受け身の考え方から抜け出せ、「これがあったから今がある」に変わります。これから起こってくる出来事に対しても、それが起こらないようにではなくて、自分を主体に、それが起こったことが自分にとって成長の機会となり、その答えが自分で見出せるようになります。


●どんなことでも最善な出来事として捉えられる感性が身につく

→ 過去の出来事もこれから起こる出来事に対しても、起こったことが自分にとっての最善な出来事という風に捉えられるようになります。それだけではなく、どんなことが起こってもそれらを自らが人生の主役として、最善な出来事に変化させていける能力を身につけることができます。


●今自分が立っている地点をしっかり見つめ、その中で平穏をみつけることができる

→ 未来をどうにかしたら上手くいくんじゃないかと思ったり、実際にそのように行動してみたりすることも多いかもしれません。でも、今現在自分が立っている地点が揺らいでいると、未来もゆがんで見えるのです。そのことは、自分が望む未来にいっても実は満足いかないという事態を引き起こします。そこで大切なのが、今自分が立っている地点をしっかりと見つめ、その中で平穏をみつけることです。そこから描く未来は完全に違ったものになります。もちろん、いい風に。


●あきらめないもう一人の自分と繋がることができる

→このワークショップのプロセスは、チャネリングが起きるときのプロセスだと評価いただいたことがあります。まさに目覚めている自分、知識や常識を超えた自分の部分とつながることは、そうとも言えるのかもしれません。自分を信頼して人生を生きられるようになります。

●力の出どこが変ってくる

→自分持ちの力から、向こう持ちの人生に変化してきます。目に見える現象は実は、自分が
判断しているような出来事ではないかもしれません。まさにこれを感じることは人生が大きく変わってくるのです。

●ミッションを生きる仲間ができる

→ 1日という限られた時間の中ですが、色んなワークを一緒にしながら時間を共有するうちに受講生の間に連帯感が生まれます。そして、ワークショップが終わるころには、会場のみんなが仲間になります。ミッションを生きる仲間ができることで、ワークショップ後も触発し合うことができ、お互いに相乗効果をもたらし共に成長し続けていけるのです。



講師 入江 富美子

自己受容を中心とした「BEペアレンティング」講座、アロマテラピーを使った自己受容、およびグループカウンセリングなどを主宰。
セラピーの本場でもあるフランスにある国際フランスエステティック学園日本校の、アロマテラピー講師を務める。入学する学生へのコミュニケーション研修を担当。
大手予備校での社員研修、および生徒に向けての講座を担当。
松下電気大阪本社にてアロマを使ったコミュニケーションの社員研修を実施。好評により、本社およびOBPにてアロマを含むサークルが立ち上がり、月1回、2年間講座を持つ。
さらに、これまでの講師として伝えたい思いを『1/4の奇跡 ~本当のことだから~』として映画化。世界に広げることを決意し、現在世界14カ国にて上映。1300回13万人を動員。海外の大学などでも上映される(米コロンビア大学、ハワイ大学。ルーマニアブカレスト大学、行政大学など)。
その後「光彩の奇跡」「天から見れば」の映画を発表。各映画ともに海外でも上映されている。
また村上和雄ドキュメンタリー「SWICTH」にも出演。ミッションに生きることをテーマに登場している。
日本では各企業、幼稚園研修、社会福祉協議会、地方自治体、人権関係のイベントなどで上映および講演を開催。静岡市人権課では映画だけではなく、一般に向けての研修を開催。
特定非営利活動法人ハートオブミラクル名誉理事。トータルプレイズ代表。

講演実績:上映会、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、企業、地方自治体、福祉協議会、青年会議所、記念式典、他 
開催地は日本だけでなく、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シャスタ、ニューヨーク、ルーマニア、フランスなど海外でも講演している。

ミッションツリーワークショップも、今後、ロサンゼルス、パリでの開催予定。



感想 
「ミッションに生きる」セミナーに参加して


今日1日の全てに心から「よかった。ありがとう」です。まさか入江監督とこんなに親しく出会わせていただけるなんて夢にも思っていなかったし、おひとりおひとりとの出会いも、初対面の方達とは思えませんでした。落ち込んでいた自分ともさよならして「私は私のミッションを生きる」と決断し、自分自身に宣言できました。私の人生での大きな転換点です。すべてに感謝して、私は神に愛されていると確信して歩みだそうと決心しました。一緒に祈って下さいね。本当にありがとうございました。

鈴木みどり


入江監督のワークショップ、本当に素晴らしいです!この世の心理をこんなにもわかりやすく説明できる方が他に居るだろか!もはやブッダをこえましたね!そのくらい本当にわかりやすい!すんごいですヽ(^0^)ノ
世界中の人が、ふ~ちゃんのワークショップを受けたら、世界中が真の愛に満ちますね。今日参加できた事に心から感謝です☆ふ~ちゃん、私たちに沢山のことを教えてくださって、本当にありがとうございます!ふ~ちゃんをお導きなさっている
お父様、お爺様、ご家族などなど沢山の方々に感謝致します。ありがとうございます。
色んな心理学や哲学書、様々なワークショップに行きましたが、こういう事を言ってくださった方はいませんでした!びっくり開眼の思いです!
これは本当に、皆をしっかり大地に立たせ、その人の魂を花開かせる、まことの方法です!まさに昨日、皆の魂がふ~ちゃんの言葉によって花開き、希望に満ちた芳香が漂ってました。桜が一年に一度あふれ咲くこの季節にぴったりのワークショップでした!
昨日は幸福しすぎて眠れませんでした。ナンバーワンです!

福祉関係講師。看護師 佐伯 悦子


入江フーちゃんとは昨年夏、絵画展で知り合い、彼女の明るさ、純真さに惹かれ、親子のような親しい関係です。
今回のセミナーは私にとって、とても興味のあるテーマで楽しみに参加しました。

参加者は皆さん素直で前向き、直ぐに打ち解けフーちゃんファミリーというムードになりました。
フーちゃんのコーディネートでステップを追って、自分の内面にあるミッションを徐々に引き出していきました。
フーちゃんの迫力ある体験はとても参考になりました。
最後のセッションではグループメンバー皆が、感動で涙しながらの発表でした。

その後の懇親会ではより親密になり、何名かのメンバーは私が主催する「LMPわくわく人生塾」に参加してくれたり、私の諸講演の話があったりと、フーちゃんファミリーといっちゃんファミリーの相互交流が進みました。

素晴らしいコーディネートで皆の良い持ち味を引き出してくれたフーちゃん、温かく楽しいひと時を共有出来た参加者の皆さんに、心から感謝します。

株式会社 LMP研究所
塾長 横井 悌一郎


フランスから一年ぶりの一時帰国。
ある講座に出るべく、実家の茨城から関西行きを計画中、
ふと、ふ~ちゃんのワークのお知らせが目に入り、
「今回は、こっちにしよう!」
と、内容も把握せぬまま、参加表明。
後から、それが、ビジョンをミッションに変えるワーク…と知り、
「えっ、私はビジョンのままでいいわ…。」と。

でも、ふ~ちゃんに会いたい一心で大阪へ。
まずは、集まった28名の凄いエネルギーに圧倒されました。
深いご縁があった仲間なんだろうなぁ。

笑いあり、涙ありのふ~ちゃんのワーク。
とにかく、言葉には表現しきれないパワフルさ。
こんな、華奢な女性のどこに、こんなパワーが溢れているのだろう。
天を味方につけると、偉業も成し遂げる事ができるんだ…。感動の嵐。
グループに分かれてのワークも、見事に同じ方向に行く方ばかりが集まり、
沢山のシェアをしているうちに、自分がこれから何をして行きたいのか…というのが、
はっきり、くっきり見えてきた!

そんなこんなで、ワークの終わりには、
「私は、ビジョンではなく、天が私に期待するミッションに生きていきます!」
という宣言をしていました。
安請け合いが得意な私。
でも、今回の決断には、揺るぎ無い自信があります。
お役目が重い分、人事も経費もあちらもち…ですから。
絶対、大丈夫!
生きるのが苦痛でしかなかった数年前を思うと、今の私、奇跡です。
ふ~ちゃんと出逢えた奇跡にも感謝。素晴らしい仲間との繋がりも、大きな財産です。
本当にありがとう!

フランス在住
ビズネア敦子


先日はありがとうございました。
ミッションワークに参加させていただいて、幸せでした!
ワークの途中、絨毯が立体に、波打ってて、生きてるみたい感じました。
これは私の魂が、最高に震えている直後のことでした。

ワークの内容では、いろいろな事が明確になり、シフトしていく場所が分かりました。
それも凄いことでしたが、終わってからの数日間、外したかったブロックが外れたのです。
私が入江冨美子さんに出会ったのは映画「1/4の奇跡・本当のことだから」を観たのが、ご縁でした。
当時の私は、頭で考える自分、心の隙間で思う自分、肉体的、現実的に出来るかどうかの自分、
の中で、翻弄されて苦しんでいる自分を、生きていました。
映画が本当にきっかけを与えてくれ、どんどんと入江さんに興味を持ってしまいました。
自分とつながる、ってどうゆうこと?考える術もなく、ただ目の前に現れる現象に、挑んだり逃げたりしながら、もがいていたんです。
幸せになりたい。夢を叶えたい。人間関係も経済も豊かになりたい。
誰しもが思うこと。だけど、頑張っているつもりなのに、どうして上手くいかないの?
世の中は平等になんてなってない。それに、駄目なのは自分が至らないから、人間力が足りないから。
挫折は、究極に自己否定になりました。本当は挫折なんかじゃなかったんですけどね。
そうしていつしか、自分の良いところまでも、否定=自分を信じれない。
そんな数年を送っていたんです。もう一人の自分が自分を冷ややかに見ている。
そして自分の全てが、ぎくしゃくしている。本当の自分は何なのか、本当の自分なんて存在するのだろーか。
演じてるのかもしれないと思いつつも、変えられなかったんです。
本当は苦しかったんです。でも苦しいの感覚も持てなかった。生きれないから。

入江冨美子さんとの出会い、ワークショップが私を救ってくれました。
本来の自分を取り戻し、癒し、ミッションと言われる生き方を目指すきっかけを与え、
命が求める本当の事を、気付かせてくれたんです。
効果はじわじわです。その方その方のタイミングはあると思います。
でもいつもどんな時も、愛のパワーとメッセージを、それぞれの方に送ってくれます。
気づきの中に学びがあり、生きることの素晴らしさと自分の中にある、潜在的な全ての事を教えてくれるワークです。
今と未来を生きる上で、先ず自分と向き合う事が本当に大切だと思います。

吉岡佐知子


「宇宙に感謝の量を増やす」映画に感銘を受けて、入江監督にほれてしまい、夢だった、上映会&講演会もできました。
我が家ではいつも、監督の書いた絵てがみを眺めては、そのミッションに対する思いを感じています。
ワークショップでは、とても分かりやすいたとえ話と、出席してる人たちとのワークで、知らなかった自分の心の内側を発見しました。
このワークは、もっと繰り返し受けたいと思います。
そして、今よりさらにパワーアップしたいです。
だって、パワーは向こうもちですからね
次のワーク、楽しみにしています。

ゆうこりん@ SAYAPAL


先日上映会の際、入江監督から
"12月にワークショップをやるよ!"
というのを聞きつけました。
無理無理なスケジュールの中、早速、申し込み。

無理して行った甲斐がありました?。

ワークショップの中で、とても重要なことに
気がついたのです。

重要な事。。。
それは、「嫌いな人の事を、嫌いだと思っていい」
という事なんです。

「え?そんな当たり前な事?」
って思われるかもしれませんが、
これが私には当たり前じゃなかったんです。

ワークショップの中で、
『自分に繰り返しやってくる問題』について話しあう、グループセッションがありました。

私の問題は、
『片付けても片付けても、嫌いな人がやってくる』
というものでした。
で、この嫌いな人たちにどう対処していいものか?
とず?っと悩んでいたのです。

『人の事を嫌っちゃいけない』
という思いが、自分の中にあったんです。

"人の事を嫌うのは、悪い事"
"人の事を嫌いになるのは、レベルの低い人間"
そんなエゴが、私の中にあったから。

だから、今までの私は、
"嫌いな人をなくすように"
"嫌いな人でもなんとか好きになれるように"
という事ばかりに意識が向いていました。

で、それが出来ない自分が嫌になる。。。

でも、ワークショップの中で、
感情と行動を切り離しさえすれば、
自分の感情はそのまま受容れて大丈夫なんだと気づいたのです。

その気づきの瞬間、私は、
「ああああっ!」と声を上げてしまいました。

なんや、そういうことか!
嫌いだという感情を味わい尽くしていないがために、その思いは消化されずに、ずーっと私の中に居座り続けていたんや。

そして、嫌いという"感情"と、嫌いだと思わせる"行動"を一致させなければ、誰一人傷つく人がいない。

翌日から、思いっきり感じましたよ。
「私、この人の事、キ・ラ・イ」

あぁ、なんてスッキリ!
嫌い。嫌い。
私、あなたがこんなに嫌いやんねん。
嫌いやねんから、誘われても断ったらええねん。

あぁ、スッキリ!
嫌いな人に無理して会うことで、ストレス感じてたんやなぁ、私。

そんなことにすら、気づいてあげられなかった私。

それから、不思議な事が起こりました。

毎日毎日、嫌い嫌いと、しっかり思い続けていると、
そのうち、その人たちのことが、
どうでもよくなってきたんです。
気にならなくなってきたのです。

感情を味わい尽くす事が、
その感情から解放される事に繋がるのかもしれません。

その時の状況も、ブログに詳しく書いています。

「重要な事に気がつきました」
http://ameblo.jp/flower-tarot/entry-11096602433.html#main

「重要なことに気がつきました2」
http://ameblo.jp/flower-tarot/entry-11098444755.html

実は、ここから先、もっと色々な事に気がつき始めました。
それは、占い師としての私を、大きく成長させるものでした。

ここでは、とても書ききれない!

監督の映画、講演会、ワークショップを通して得られるものはとても大きいと思うので、一人でも多くの方に、体験して欲しいなと思います。

私も、まだまだ監督から得たいものがたくさんありますので、今年のワークショップにも参加させて頂きます。

どんなことになるのか、楽しみであり、恐くもあり。
監督、よろしくお願いします。

タロット占い師&フラワーデザイナー 守田のり子  

Posted by ほこぴー at 08:07Comments(0)

2012年05月03日

8/24 ふ~ちゃんとティーパーティー&神芝居

8月25日に「ミッションを生きる人生にシフトするワークショップ」で入江富美子監督が来沖するので、
せっかくなのでその前後にも入江監督と触れ合える場を作りました。

8/25 ミッションを生きる人生にシフトするワークショップについてはコチラ↓
http://rootsandshootsokinawa.ti-da.net/e3413206.html

8/26 「天から見れば」上映&入江富美子監督講演会についてはコチラ↓
http://rootsandshootsokinawa.ti-da.net/e3413206.html

8月24日19時~ ふ~ちゃんとティーパーティー

場所 ありがとう御庭(定員 20名)
(那覇市鏡原1-63 かめこうビル2F)

【アクセス】ゆいレール奥武山公園駅徒歩2分。県道7号線を糸満方向へ行くと左に看板が見えます。

参加費 2000円

入江監督が2005年の大晦日に「宇宙に感謝の量が増える映画」を創ることを決めた時、
入江監督は映画を創る経験もお金も人脈も何もないところから始まりました。

それまでの経験はハンディカムを使った程度。

そして、子どもは幼稚園の年長と年少組。
周りからは「アホちゃう?」「子どもは?」とさんざん言われます。

まったくの普通の主婦でした。
そうして、様々な出来事をへて2007年に完成したのが「1/4の奇跡」でした。

映画監督デビュー作であるこの作品は2011年11月現在、海外14か国、全国、世界合わせて1300回上映され、12万人に観て頂け、まだまだこれからも増えている状態です。

「ミッションを生きる!」と決めてから人生が大きく変わり、今では、日本だけでなく、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シャスタ、ニューヨーク、ルーマニア、フランスなど海外でも講演を行うようになりました。

「ミッションを生きることで、人生が“ほっ”として“いい風に”なる「瞬間」」を、映画や講演、ワークショップ、本など、いろんな形で創作、表現し続け世界中に発信したいと活動中です。

こんな風に書くとすごい人のように思ってしまうかもしれませんが、実際にお会いすると普通の元気なお母さん。

「おかんとく(お母んと監督からつくった造語です)」と一緒にお茶でもいかがです?

入江富美子オフィシャルサイト http://www.iriefumiko.com/
ふ~ちゃんの☆人生が”ほっ”として”いいふうに”なる☆ブログ http://ameblo.jp/fwhoy
(へそ道面白いです。)
も是非、ご覧下さい。

主催、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com


さらに東京で「1/4の奇跡」の上映会を何度も開催している伊藤直美さんが来沖しています。

伊藤直美さんは自分のミッションを

1.「1/4の奇跡」を広めること
2.宇宙の法則 「神芝居」を伝えること
3.心のブロックを外すこと

として活動されている方です。

今回、ティーパーティーの前に「神芝居」をして頂けることになりました。
日本の神話の本当の意味、本当に伝えたいことを教えてくれています。
是非、こちらもお越し下さい。

16:00~ 伊藤直美さんの「神芝居」(同会場)

料金 2000円(ティーパーティーに参加される方は1000円)

伊藤直美
一般社団法人日本マインドブロックバスター認定マスターインストラクター 
宇宙の法則・神しばい作家@天の岩戸開きニスト
NPOジョイミラクル理事
いのちの楽校校長

幼児教育や人材育成を経て、池袋のサロンにてマインドブロックバスターの個人セッション、セラピスト&インストラクター養成講座を開催。

瞑想暦20年とカウンセリング5000人以上に関わることによって直感を得る。
一人ひとりが心の岩戸開きをすることにより、日本が世界を平和に導く天命を果たすことができると考え活動中。

HP いのちの楽校 http://inochinogakkou.com
ブログ http://ameblo.jp/inochinogakkou

  

Posted by ほこぴー at 21:46Comments(0)

2012年05月02日

8/17-19 古市佳央~それでも生きるって決めたんだ!~

主催ではありませんが、古市さんのイベントでもあるし自分も関わっているのでご案内します。


縁あって古市さんと出逢いました。
大切な人や、大切にしたい人、大切なものを大切にする。
生きる強さ、人を支える為に必要なもの。
生きるってということ。

自分の中にある答えに気づくきっかけになって欲しい。

みんなに出愛って感じて欲しい。

一人でも多くの人と繋がって欲しい。

そんな想いから開催しています。

皆様と近い距離で感じて欲しい内容になっています、
今回は限定の少人数制です。

是非ご参加お待ちしています。 

講師プロフィール:
古市佳央 オープンハートの会会長 1971年東京都生​まれ
やんちゃな少年だった高校一年の春、バイク事故で重度熱​傷41%という生死をさまよう大やけどを負うが、奇跡的​に命を取り留める。自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣​に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を通じてさま​ざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を​取り戻す。退院後は一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の​視線にさらされ、逆に精神的な強さがつちかわれる。

現在は車の廃棄業の経営に従事しながら、障がい者と健常​者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す「オープン​ハートの会」の設立・運営や、自己の体験を通じて得た命​の大切さや出逢いのすばらしさ、当たり前に感謝する心を​伝えるため、全国での講演活動を行っている。全国各地の​小中学校や高校、大学、企業に招かれての講演活動にも力​を注ぎ、様々な分野でパネラーとしても招かれている。

目標は、『この世の中を温かい心を持った人で埋め尽くす​こと』である。

古市佳央ブログ http://ameblo.jp/f440440/
ホームページ  http://www.furuichiyoshio.com/

那覇講演会 
日時 8月17日(金) 14:00~16:00(13​:30開場)
場所 沖縄県男女共同参画センター「てぃるる」
料金 前売り 大人2000円 学生1000円
    当日  大人2500円 学生1500円
(中学生以下のお子様は無料)

担当:宮里(070-5496-0643) 


名護講演会 
日時 8月18日(土) 14:00~16:00(13​:30開場)
場所 名護市国際交流会館 名護市宮里487
料金 前売り 大人2000円 学生1000円
    当日  大人2500円 学生1500円
(中学生以下のお子様は無料)

担当:上原(070-6505-5578) 


特別1dayワークショップ
「どっぷり古市佳央」 

参加するとどうなるのか?
 ・参加者同士がかけがえのない仲間になります。
 ・幸せってなに?自分の生きている意味は?
 ・古市さんのように強くなるにはどうすれば良い?
 
 その答えはこのセミナーの後にわかります。
日時 8月19日(日) 13:00~19:00(12​:30開場)
場所 浦添市内間3-15-1

料金 前売り 大人10,000円 学生8,000円
    当日  大人12,000円 学生10,000​円

担当:宮里(070-5496-0643) 

【お申込方法(各会共通)】

☆ ネットよりお申込みの方 → http://ws.formzu.net/fgen/S17762500/
☆ お電話でお申込みの方 → 上記担当者携帯まで

【公式ブログ】 http://huru1with816.ti-da.net/
【主催】with816 (←8月16日生まれが集まって開催^^)  

Posted by ほこぴー at 16:32Comments(0)

2012年05月01日

8/3-5AKIRAガンからの奇跡の復活ライブ

~ヌチドゥタカラ魂の叫びライブ

大切なのは、生きようとする意志です。
「いつ死んでもいい」などというごたくはかなぐり捨て、叫びます。
オレはこの世界が大好きだ。
オレと出会ってくれた人間たちが大好きだ。
オレはオレが大好きだ。
オレは生きることが大好きだ。
今だからこそはっきりと言える。
生きることは喜び以外の何者でもない。
オレは生きたい。
生きたい、
生きたい。
生きて、
生きて、
生きぬくぞー!

世界100ヶ国を旅し、ミュージシャン、小説家、画家、写真家など多彩なジャンルで活躍されているAKIRAさん。
今年、3月に胃ガンで摘出手術を受けてすぐに4月から全国のライブ活動を再開して奇跡の復活を遂げました。
退院した時に、ブログに書いていたのがこの言葉です。

彼の生き方はあらゆる常識と言われるものをくつがえすと同時に、自分の中に作ってしまった枠や思い込みを取り払ってくれます。

AKIRAさんの歌や話しは自分や人を愛してもいいんだよ、堂々とまちがってもいい、胸をはって傷ついてもいいんだということを気付かせてくれます。

魂の歌が病気を乗り越えて不死鳥のごとく復活して帰ってきます。

是非とも魂の歌、奇跡の歌を聴きに来て下さい。

8月3日18:00~(開場17:30) てぃーだスクエア(浦添市牧港2-50-5)

8月4日18:00~(開場17:30) ESSENCE963(宜野湾市大山2-27-2)

8月5日13:30~(開場13:00) ありがとう御庭(那覇市鏡原1-63 かめこうビル2F)

料金:
前売り 一般2000円、学生1200円、障がい者手帳持参の方は1000円
当日券 一般2500円、学生1500円、障がい者手帳持参の方は1500円
中学生以下無料

お申し込み、問い合わせ: はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
tel: 070-5494-2924
mail: heartofyuimaru@gmail.com

AKIRAプロフィール
1959年日光市生まれ。
23歳からニューヨーク、アテネ、フィレンツェ、マドリッドなど、 十年ものあいだ日本をはなれ、アンディー・ウォーホルから奨学金を受ける。
アジア、中東、アフリカ、南米など世界80カ国を旅し、小説家、画家、ミュージシャンなど多彩な作品群をつくりつづける。
著書:「COTTON100%」(NHK日本の100冊に選ばれました。)、「アジアに落ちる」、他
新作「ケチャップ」も予約受付中盟友、田口ランディさんも絶賛!!

WEB AKIRA-MANIA
http://www.akiramania.com/

New 天の邪鬼日記
http://ameblo.jp/akiramania/




PUZZLE


ウレシパモシリ


雲の上はいつも晴れだから


旅立ちの歌
  

Posted by ほこぴー at 15:52Comments(0)