【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年02月10日

6/22 「日本一幸せな従業員をつくる」ミニ上映会

映画「日本一幸せな従業員をつくる
    ~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~


これはホテルのお話ではなく、ハートのお話。

常識はずれな経営をする柴田秋雄氏。

そして従業員の心が開いていく。

その開いた心はお客さまにも伝染し奇跡が起こる。

さらに、この映画を観た方にも 優しさ♪ 温かさ♪ 幸せ♪ の気持ちが伝染します(^^)

愛は、人の力を引き出し、輝かせる。

心を開いた時、心から信頼した時、その時、起きた奇跡のドキュメンタリー。

みんなが願っている働き方は

みんなが願っている社会は

夢じゃないことを、このホテルが教えてくれています。

おとぎ話のような本当のお話。


この映画の意図は、「命活きる空間を増やしまくる!」ことです。

例えば職場が、行くと自分の個性や才能が発揮されて、生き生きして、病気も治ってしまって、仲間との機能するコミュニケーション、関係性の中で結果や幸せを溢れるほどに体験し、関わる人にもそれを拡大していく。

そんな空間になってしまう。

学校が、病院が、家庭が、そうなっていったら、日本はもうすごいことになるぞ!



ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦 予告編
http://youtu.be/VBmvGPk7x14


日時 : 6月22日(日) 19時~

場所 : アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka
 (宜野湾市嘉数1-2-6-3)
  アクセス方法はコチラ↓
   http://www.lenka.jp/access

定員10名ですので前もってご予約下さい。
 
料金 : 大人 1,500円、小中高校生 1,000円、未就学児無料

お申込み、お問い合わせ : はーとおぶゆいまーる 鋒山
 mail : heartofyuimaru@gmail.com
 tel : 070-5494-2924

【映画あらすじ】
優しさ、絆、誠実さ… 大切なことを大切にできた会社があった

名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは、柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い…。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?

☆世界的な講演会のTEDでも観客を魅了。柴田さんの18分間の講演です。
http://www.youtube.com/watch?v=-WkdFZ1WV3M

☆2014年1月27日ミラクルハッピーチャンネル
柴田秋雄さんと岩崎靖子さんの対談です。
こちらもご覧ください ↓ 。
http://www.ustream.tv/recorded/43157759

出演/柴田秋雄 ホテルアソシア名古屋ターミナルのみなさん ほか
監督/岩崎靖子 撮影・編集/小野敬広 撮影/入江富美子 音楽/溝渕大智 ブレーメンの音楽隊
制作/E・Eプロジェクト 配給/ハートオブミラクル 協力/アソシア志友館 映像協力/ホットムーバー

【映画の感想】
☆最初から最後まで涙・涙の連続でした。すべて感動しました。

☆人の優しさ、温かさに触れることができました。これからの日本に大切なことだと思います。子ども達にもぜひ見せてあげたい。

☆あたたかい気持ちになって、幸せな涙がいっぱい出ました。優しさから人が育つんだということを実感できました。

☆最初から涙があふれっぱなしでした。私もこのホテルで、こんな職場で働いてみたかったです。

☆優しくていいんだって、目からウロコになる映画だと思います。会社・学校・地域、みんなが観て幸せ感が伝染していくといいですね。

☆期待して拝見しましたが、期待した数十倍の感動をいただきました。ぜひ上映会も企画したいと思っています。

☆めっちゃめっちゃ 感動な素晴らしい映画でした。 何度も泣きながら、見させて頂きました。こういう会社で働きたいな。ってほんま思いました」。

☆ホンモノの愛は、人を変化、輝かす!その人が持ってるチカラのMAXが外れる~。を見せてくれた映画です。

☆家族が家族だけじゃ無い!町内も家族~職場も家族~各都道府県も~国も~
小さな関わりが、太い絆で結ばれて、伝播して世界平和にも、繋がる~と思えた映画でした。

障害を持つ方必見!経営者の方必見!
家族居る方必見!人間だ!と思う方必見!
要は、全ての方々に!観て頂きたい映画ですよ~!
うまく伝えれなけど。とにかく良かった~!

絶対観て下さい~!

☆こんなに泣くと思わなかった。夢は夢で無く現実でした。
思いが伝われば皆、家族になれるんだね。
たくさんの方に観て戴きたい。
ぜひ、ハンカチのご用意を(#^.^#)。
あたたかい気持ちにで、涙(T_T)」

☆是非ご覧ください。絶対、後悔しないと思いますよ(#^.^#)。
どこか1つ、やさしかったら、ドミノみたいにやさしさが伝染していくの(#^.^#)。
そういう風に、世界中がなれば良いのになって。

☆めっちゃめっちゃ 感動な素晴らしい映画でした。
何度も泣きながら、見させて頂きました。こういう会社で働きたいな。ってほんま思いました。

☆こんなにやさしい温かい、従業員を大切にする企業があるんだ~!
従業員を大切にするから会社もうまくいく。そこで働く人が会社をつくる。
みんなが家族のようで、毎朝会社に行くのが楽しい♪っていう。
だから、笑顔は営業スマイルなんかじゃあない!!本当の心からの笑顔。
とてもとても素敵な人たち。柴田さんだからできた、というのでもないと思う。
ひとりひとりが人を思いやる、そう意識すればホテルアソシアのような温かい企業になるのではないかしら~。

☆人はどんな時しあわせだと感じるのでしょうか。
この映画は、ホテルのお話ですが、みんなの職場にも、学校にも、家庭にも きっと幸せを運んでくれる映画です。
みんなが望んでる職場や世の中を教えてくれる、そんな映画です。

  

Posted by ほこぴー at 15:58Comments(0)

2014年02月01日

6/15 知井道通トークライブ in 沖縄

知井道通トークライブ
〝行こうぜ、ピリオドの向こうへ〟~道通現象を目撃せよ!!


『無敵』と書いて『知井道通』と読む。

全国で広がりを続ける『道通現象』を目撃せずにして、何を見るのか...!?

運命の人はいるのか!?

その出会い方は!?

お金から自由になるには!?

お金が幻想ってどういうこと!?

人生を楽に生きるには!?

どうやって1か月で15kgのダイエットをしたのか!?

覚醒体験で何が変わるのか!?

何故奇跡が起き続けるのか!?

やりたいことの見つけ方!?

なぜ知井道通に会うと激変するのか!?

愛は地球を救うってどういうこと!?

瞑想時に思考を完全停止させる必殺技!!

などなど…

何が飛び出すかなんてしゃべっている本人すら分からないからこそワクワクする☆

先が分からないから不安だって恐れるよりも、

先がわからないからこそのワクワク感を共に体感しませんか!?

とてつもない巨大な愛のエネルギーをお届けします!!


知井道通トークライブ in 沖縄

日時 : 6月15日(日) 18:30開場 19:00開演 21:00終演

場所 : 浦添市産業振興センター 結の街 3階大研修室
(浦添市勢理客4-13-1 国立劇場おきなわの向かいになります)
  アクセス方法はコチラ↓
   http://yuinomachi.jp/access.html
 
料金 : 大人 〈前売り券〉3,000円 ※要事前振り込み /〈当日券〉3,500円
    小学生以下無料

お申込み、お問い合わせ : はーとおぶゆいまーる 鋒山

 お申込みフォーム : https://ssl.kokucheese.com/event/entry/147500/
 tel : 070-5494-2924
 mail : heartofyuimaru@gmail.com

 お申込み時にゆうちょ口座をお知らせしますので参加費をお振込み下さい。
 ご入金確認をもち正式申込とさせていただきます。
 当日、振込票を受付にてお見せ下さい。


ブログ
知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟
~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

http://ameblo.jp/dohtsu0409/

知井道通 プロフィール

1976年生まれ、福井県出身。
FX(外国為替証拠金取引)歴たった1年8ヶ月で証券会社&ファンド会社の運用を任されて、勝ち続けている敏腕トレーダー。

幾つかの職業を経て2011年10月に友人のすすめでFXに出会う。

その間、脳梗塞で倒れること2度、心停止を1度経験。
FX開始直後に全財産を失うも、独学での研究、検証を繰り返す。
同時に臨死体験で得たスピリチュアルの感覚をFXに活用することを思い立つ。

以来、連勝を続け、世界中の投資家、金融業者から注目される存在となり活躍中。

また、このような体験の中から見出した氣付きをシェアすべく
スピリチュアル・トークライブ、人生相談、スピリチュアル☆FXセミナーなどを展開中。

そして、目指すところは〝ピリオドの向こう〟です☆

行こうぜ、ピリオドの向こうへ。


「願いは叶う!!」

僕はつい2013年4月に覚醒体験というものを通してこの世の真理の理解に至り、

それから人生が激変して今の状態に至っています♬

2012年の12月にアセンションするだのなんだのって世間で騒がれて、焦って

『悟らなきゃ乗り遅れる!(◎_◎;)』って比叡山リトリートに参加して、特典として

もれなく悟りが付いてくると思い込んでいたのに、思い通りにならずに悟ることは出来ず、

12月27日にまさかの職を失うという悲劇に見舞われて撃沈…。

その時貯金ゼロで、財布に入っている数万円が全財産。

どうせないなんだからって親戚の子供たちにサプライズビックボーナスとしてお年玉をあげてしまい、

コンビニでたまたま会った少年野球の子供にまでお年玉上げちゃって…。

何もない状態で始まった2013年。

自分がいったいなんなのか!?

やりたいことなんてないし、本当の自分っていったい誰なのか!?

色んな疑問を払拭したくて、なけなしのお金をはたいて5日間で覚醒した人に会いに行くのです。

賢者テラさん、阿部敏郎さん、雲 黒斎さん。

そこでまた勧められたDVDを全て購入し、財布の中はスカスカになり、

少しのヒントはもらえたものの、楽になるなんてことは到底なくて、

2月に入っていよいよこれはまずいと思って始めたアルバイト。

張り切り過ぎてまさかの両足骨折という悲劇。

お金くらい働けば何とかなるって思っていたのに、

両足の自由を奪われて、貯金もない、お金もない、手に職もない、仕事も出来ない…。

全てを失ってしまうのです。

もう何もありませんでした。

毎日引き篭りのような生活をしながら、人のブログを読んだり、フェイスブックにいいね!

をつけるだけの日々。

そんなある日に変化が訪れました♬

何故だか分かりませんが、全身から溢れ出てくる幸福感を感じたのです☆

とにかく幸せで仕方がない!

でもそこである事に氣付きました。

これまで、幸せになる為にお金持ちにならないといけないと思い、信じ、

30分程の睡眠時間で毎日トラックに乗っていた日々、

7か月休みを取らずに会社に泊まり込んで仕事に明け暮れていた日々。

無理をし過ぎて脳梗塞2回、心停止1回、謎の入院は年1回。

全ては幸せになりたい一心で無理をしてでも稼ぎたかったからこそのこと。

それでも一度も感じたことのなかった幸福感が溢れて来たのです♪

ずっと頑張ってきたのに得られなかったものがある。

何もなくなって全てを失ったことで手に入るなんて分かっていたら、

こんなに自分を痛めつけてこなかったのに。。。

誰にも真似出来ないだけの死ぬ氣でというよりも、

2~3回死にながらもこれまでずっと信じてもがいてきたのに、

意外にもあっさりと幸せはこんなとこにあったなんて。

もう追いかけるのはやめよう。。。

仕事なんてやめよう。。。

とても心が軽くなりました☆

それが去年の3月の出来事です。

ご飯が食べれなかったら人を頼ればいい。

電氣がないなら早く寝ればいい。

水がなかったら山で湧水をくんでくればいい。

もう何もいらない。。。

そう思っていた時に、今度は携帯電話のアドレスが全て消失しました(笑)

もうみんな忘れろってことか!?それもいいか♪なんて思っていました。

そんな時に依頼が来たのが、静岡県のFXセミナーの講師の仕事でした☆

ギブスをはずして、足が痛いのを我慢して通い始めました。

その月の報酬は4万円。

4月に瞑想伝授を受けることになったのですが、

そこで伝授中に起こった覚醒体験にて、人生が劇的に変化し始めました。

でも収入は相変わらず、

5月8万円。

6月15万円程。

7月になんと8桁を越しました(笑)

ホントに笑ってしまいました♬

もう何もいらないって心から思えて楽になれたのに、もうお金を追いかけるのはやめたのに、

人生って面白いなぁって思いました(≧∇≦)

それからというもの、トークライブや個人セッションの依頼をたくさん頂戴するようになり、

今ではこうして全国にたくさんのお友達が出来て、

8月の初東京・大阪のトークライブには述べ200人近い人々が集まってくれました♬

今回のトークライブは更に人数が増えています♬

とても有難いことです♪( ´▽`)

書籍化のお話を頂いたり、色んなイベントに御呼ばれされたり、

本当にみんなから愛されてるんだなぁって日々実感しています( ´ ▽ ‘ )ノ

しかも、覚醒して思ったことは、どっちでも良かったということ。

悟ってもいいし、悟らなくてもいいし、どっちも対して変わりません。

でも確かに、人生はとても楽に生きれるようになるけど、それは覚醒してなくても楽に生きれます。

そんなヒントをトークライブではお話したいなって思っています♬

何のために生まれて来たのか!?

なぜパワースポットに足を運ぶのか!?

運命の人はいるのか!? その出逢い方!?

なぜ愛を知る必要があるのか!?

お金から自由になるには!?

他色々…。

僕は台本も何もなしでお話するので、その場その場でお話するので、

どんな内容になるのかは分かりませんが、出し惜しみすることなくお話していきたいと思います。

全部話しちゃったらみんな覚醒しちゃってもう来てくれないかもしれないのに(笑)

それでもみんなで愛を共有して本当の意味でのアセンションをしたいと願っています。

本当の愛を知ることが出来たなら、もうパワースポットへも神社へも行く必要がありません(笑)

願いは全て叶うし、願わないことまで叶うし、道は勝手に周りが作ってくれる。

そんな自由な人生をみんなに知ってもらいたいと思います♬

宇宙は変革の時を慌ててはいないが急いでいる。

無駄な出会いをしている時間はないので、準備が整った人から会わせていく。

その人達のカラをやぶるキッカケを与えて欲しい。。。

宇宙連合から届いた僕へのメッセージです☆

準備が出来た人から何も考えずに申込みをして下さい(笑)

当日会場でお会いしましょう♪

そしてみんなで、

行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・
  

Posted by ほこぴー at 17:08Comments(0)