2009年04月04日

4.1地球が笑う日 無事終了しました~

4月1日のセレブレーションアースのオープニングイベント地球が笑う日が無事終了しました~♪赤

当日の朝は雨が降っていましたが首里城でのセレモニーが始まる頃にはやんで天気も味方にピカピカ

首里城のセレモニーから始まります。
4.1地球が笑う日 無事終了しました~


3mを越す木の精霊ウォーキングツリーマンも沖縄初上陸びっくり
4.1地球が笑う日 無事終了しました~



琉球王朝時代より王府の儀礼祭礼で謳われた王府おもろの奉納もありました。
4.1地球が笑う日 無事終了しました~


ピースダブ(平和のハト)も登場びっくり!!
4.1地球が笑う日 無事終了しました~


首里城ピースセレモニーの最後にダイジョーブダンスとアースジャンプ音符オレンジ
4.1地球が笑う日 無事終了しました~


ダイジョーブダンスの動画は
http://celebrationearth.ning.com/video/celebration-earth-daijobudance
で観れるので是非観てみて下さい。
ハッピーな気持ちになれますよ♪赤
機会があったら是非、実際にやってみて下さい♪赤
ハッピーな空気がまわりに充満しますよニコニコ

桑村さんのページにもたくさんの写真があります。
http://celebrationearth.ning.com/profile/sangcun
あと動画もいいですよ。
http://celebrationearth.ning.com/video/090401de-qiu-xiao-ri-di-1bu

みんなの笑顔で平和を作り出します♪赤

ここから真珠道(まだまみち)を歩き小禄の自衛隊基地内にあるアースガーデンへ。
(僕はウォーキングツリーマンの準備をしていたので、この辺りは別行動でした。)

セレモニーの最後は奥武山公園内の沖宮でサバニピース2009七福神招来祭です。
ここにもウォーキングツリーマンが登場ニコニコ
サバニピースを出迎えます。
4.1地球が笑う日 無事終了しました~


4.1地球が笑う日 無事終了しました~


4.1地球が笑う日 無事終了しました~


4.1地球が笑う日 無事終了しました~



国連に代わって国際平和デーを推進する機関「カルチャー・オブ・ピース・イニシアチブ」のトップページにも、このセレブレーションアースのことが掲載されているようです♪赤
http://cultureofpeace.org/cpi_projects_blog/celebration-earth-okinawa-1-april-to-21-september-2009

沖縄から発信している地球を祝い、平和を祝うキャンペーンが世界から注目されていますピカピカ
すご~い♪赤

♪そうだ、木を植えよう♪



Posted by ほこぴー at 14:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。