2009年05月25日

「1/4の奇跡」上映会終了しました!!

23日に行なわれた「1/4の奇跡」沖縄初上映会が無事終了しました~ニコニコ

来場者は昼の部、夕の部合わせて122名。予定していた定員を上回り、会場は一杯。
上映中も涙を流されている方が何人もいましたね。
出演の山元加津子さんや監督の入江富美子さんの本なども50冊以上も売れていきました。
「1/4の奇跡」の種が確かにまかれた感じがしました。
いつか「1/4の奇跡」の芽が出て花が咲くように思えますニコニコ
トラブルもほとんどなく、大成功の上映会でしたびっくり

まわりのスタッフの方々が着々と準備を進めていき何気に僕はほとんど何もせずただウロウロするのみ。
本当にこの上映会を支えて下さった皆さんに感謝感謝です~キラキラ 

この上映会をやろうと思ったのは約2ヶ月前。
ひょんなきっかけから上映会をやりたいと考えている2人を紹介され、
やりたいね~って話をしていたらあれよあれよという間に10人以上の人が集まり、
できたのが「はぁと おぶ ゆいま~る」でした。
実行委員会のように見えますが、実は同好会に近いかも。
ミーティングの時も半分以上世間話だし。
でも、今回の上映会で得た一番大切なことは、こんな仲間たちに恵まれたことだと思っています。

本当にいい風だったな~。

はぁと おぶ ゆいま~るのメンバーたち(写真に載っていない人、ゴメンナサイ)。
「1/4の奇跡」上映会終了しました!!


昼の部と夜の部の間に力をつけます。酵素玄米のおにぎりや天然酵母のパンがとても美味しかったニコニコ
「1/4の奇跡」上映会終了しました!!


物販コーナー。何気にスタッフが一番買っているかも。僕も本の他にCDやTシャツまで買ってしまった。
「1/4の奇跡」上映会終了しました!!


この会場が一杯になりましたニコニコでも、観る人にとってはちょっときゅうくつだったかな?
「1/4の奇跡」上映会終了しました!!



今回の上映会は考えていた定員を超える申込みだったので、お断りした方もいるんですよね。
なので上映会は来月や再来月も企画しています。
見逃した方~、是非、次は観てみて下さい音符オレンジ


上映後、映画を観た方達に書いて頂いたアンケートです。

“今ここにある奇跡”
尊いすべての命にかんぱ~い♪
素晴らしい上映会ありがとうございます。

最初に出てきた「感謝」の意味を痛感しました

生きている意味を考えさせられました。
元気をもらいました。
勇気をもらいました。
感謝の心、おかげさまで、日頃思ってはいたけれど、
改めて感じることができました。
娘にも観せたかったです。また7月にもあるようで、
その時はぜひ連れて行きます。
ステキな映画を上映してくださり、ありがとうございます。

大助君の詩が、その通りだなーと思った。

ぼくはこの映画を見て「障害を持つ人は大切なんだと思いました。
この話をいろんな人に伝えたいです。
あとふつうの人は障害を持っている人に支えられていることが分かりました。

ありのままでいい・・・その言葉の意味はわかるけど、心からそう感じれることって
正直やさしいことではないような気がします。
だけど、この映画はそのことをあたたかくあたたかく伝えてくれました。
ありがとうが心からあふれてきました。
ありのままの自分、ありのままの状況を自分の中で受けいれて、
心からありがとうと想える人達が増えたら、本当に自然とも、
多くの人々ともつながっていけるんだろうなぁ♡
それを日々の生活の中で感じて生きていく!!
そんな力をわけてもらいました。ありがとうございます。

子どもと毎日接するお仕事をしていますが、今日この映画をみせていただいて、
子どもたちの感性のすばらしさや清らかさ、存在の貴さに改めて気づきました。
心の内から、愛おしさが湧いてくるのを感じました。
それは今、目の前にいる子どもたちへの気持ちでもあり、私自身を大切にしたい、
ありがたいなぁっていう気持ちです。。。
誰かの価値観やものさしで(こうあるべき)みたいな考えがあって、
それはどうなのかなぁ?とまよいながら子どもたちと過ごしていましたが、
子どもたちの想いをちゃんと受けとめ信じていきたいと思えました。
「自分の人生だから、自分で決める」
とても心にひびく言葉でした。とても大切なことを沢山おしえてもらいました。
本当にありがとうございました。

とてもすばらしい映画でした。
本当にありがとうございます。
自主上映という形で頑張ってやって下さったスタッフの皆様に感謝します。
娘は重い障害ですが、私達と同じ気持ちで映画を通して私達や彼らの気持ちを伝えて下さってすばらしい活動です。
みなさん、ありがとうございますね。

予想どおり いえ それ以上にすばらしい作品でした。
1人でも多くの人たちに、みていただきたいです。

今日の上映会本当におつかれ様 そして、ありがとうございました。
ずっと見たいと思っていたのでやっと叶えられて本当にうれしかったです。
私には自閉症の兄がいます。
そのことで私は兄のことも自分のこともずっと好きになれませんでした。
でも最近あることがきっかけで、すべてのことは偶然ではなく、悪いことの様にみえても
それが起こるべきしておこっているのだということに気づく様になりました。
まだまだ自分のことを好きだといいきれる気持ちには達していませんが、
この映画をみることによってまた少し近づけた気がしています。
ありがとうございました。

今、生きている事に感謝!!
いい風になるように!
人との出会いも、上映会に参加できた事も、私の子が障害をもって天から舞い降りてきて私の家族のもとにきてくれたから。。。
今は幸せの気持ちでいっぱいです。
我が子も宇宙と交信しているようです!
将来、ワープロを買って、大ちゃんみたいに活躍してくれたらな
上映会をひらいてくれたスタッフの皆様ありがとうございました。


同じカテゴリー(1/4の奇跡シリーズ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。