2009年08月10日

ピョン吉ワークショップ&「1/4の奇跡」上映会アンケート結果

8月1,2日に開催した入江富美子講演会&人生をかえるピョン吉に出会うワークショップ&「1/4の奇跡」上映会も無事終わり1週間が経ちました。

たくさんの来て頂いて本当にありがたく思います。

ワークショップと上映会のアンケートの結果がまとまりましたので、ご覧下さい。


人生をかえるピョン吉に出会うワークショップ

・自分の中のピョン吉と友達になれました。
他の仲間が色々なことで悩んでいる事にも、気付きました。人にはそれぞれ背景があって今がある訳なのですが、学びですね。
今日は大変貴重な時をありがとうございます。
(U.F)

・昨日の講演会から、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今日はピョン吉と出会えることを楽しみに伺いました。
なんと、ピョン吉は自分の陰(シャドウ)の部分でもあったんですね。
しかも、そのシャドウ部分を、自分から作り出している(押さえ込もうとして)。
意外な所から表れたピョン吉くんに「お疲れさま、そしてありがとう」とねぎらいたいと思います。より見えてきた所で、これからもピョン吉くんとパートナーシップを組みながらやっていきたいと思います。
ありがとうございました!!
(K.H)

・ふーちゃんの話がよかったです。特に自分が「アホになる」を受け入れて、ピョン吉に出会った話とか、ピョン吉を選ぶ「肉ですか?神ですか?」や体に聞くという話しとか、実際の経験の中でやってきたこと、感じたこと、学んだこと・・・は、とても生き生きとしていて実際的で分かりやすく、自分の生活の中にもすぐ生かせるな~と思いました。突き抜けた人の生の声はいつでも感動的です。
ワークも楽しかったです。参加されたみなさんと一緒に話したりシェアすることで、知り合いになったり、すごく学べました。
とても元気の出る楽しいWSをありがとうございました!
(M.K)

・自分の中にあるものと新ためて(改めて)考えてみるいい機会になりました。
心が静かな時に、自分は実はこうしたい、今の自分はこうだな、と考えられる時がたまにあります。たいしたことでなくとも人に話すことによって自分だけで思っていたこととは違うものが出てくるのだと感じました。自分が何をするのか、したいのかは本人の中にあるもので、答えも自分の中にあるのだけれど、答えを見つけるヒントは、身の周りに落ちているものなのかなぁ、きっとそういうものだと感じるようにしてます。
やってみたいことは・・・やってみればいいだけのこと。自分以外のせいにしているようでは話は先に進まないと私も思いました。
外を見ることは好きだけど、もっと自分の声にも耳を傾け、自分の中を眺めていこうと思っています。
(R.I)

・自分が生まれ変わるためのチャンスを与えて頂いたワークでした。
ありがとうございます。
Happyな気持ちになりました。
また機会があれば是非お話を聞きたいしワークに参加したいと思います。
(K.O)

・ワークショップで自分の話す内容って「暗~い」「小さい」「イヤだな」って思ってしまってたけど、皆さんに色々面白いこと言ってもらえて面白かった。自分は自分なりのピョン吉で楽しんでいけたらいいな~と思った。
最後の監督さんの話で犠牲者モードに入ってる間は自分の人生、生きれない・・・みたいな言葉がうちあたいして心に残った。
また受けてみたいし、このワークショップの言葉達を心に留めながら歩んでいきたいと思った。
(T.I)

・ピョン吉ワークショップに参加して!!
私の中のピョン吉が「やったらいいやん」と最後に言いました。
何でもできるんだって心にしみていきました。
目をあけた時の世界が輝いた瞬間と私の中のわくわくとゆるりを合わせて幸せと小さなものをたくさんみつけて生きていきたいなと思います。
日々の生活の中で、また嫌いな私に出会った時、このピョン吉にききますね。
心にずっと忘れずに。ずっとずっと仲良くします。
(K.H)

・~ピョン吉に出会う~
人に自分をさらすことに抵抗はありましたが、まぁそのへんは少しがまんして・・・
自分だけで見ている自分とシェアすることで見えたことが見えてくるし、違う視点が面白かった。
ただ、すぐにそれが行動に表れるのか分からないがシェアすることで心に残ることがあったので、それを大切にしたい。
今日は遠い沖縄でWSをしていただきありがとうございます。
(K.T)

・はじめてワークに参加させて頂き、自分の存在のありがたさ、愛されて生まれてきた自分、両親への感謝、自分を選んで生まれてきてくれた子供達を愛しく思えました。
自分を信じ、あるがままの自分でいいんだということを改めて思うことができました。
(Y.Y)


「1/4の奇跡」アンケート

・1/4の奇跡の真実を知ったら世の中が変わると思います。
みんながいるから自分がいるんだという事に多くの人に気付いて欲しい。
応援しています、顔晴って下さい。
(keiko)

・地球に生きるすべてのものがつながっているという「奇跡」にびっくり!!
神様からのメッセージが届けられている事実!!
生かされている私達、「命」のすばらしさ
感動をありがとう。
(Y.Y)

・私も自信をもって生きていこうと思いました。
途中、途中、映像が途切れるのが気になって少し残念でした。

・知る事や観る事で自分の役割が少しずつわかる、わかりそうな気がしてくる。
とにかく1人より2人。2人が4人となるように伝える事をしてみたい。
映画はとても分かりやすい大切な何かを伝える事が出来る手段で観た人がそれぞれに何かを得る事が出来る。
(K.S)

・どんなに弱い立場に立たされても、どんなに障害が私におそったとしても、感謝することが大事だと分かってすごく心が温かくなりました。
この映画を観れてすごく良かった。とっても良い事を教えられました。ありがとうございます。
(Y.Y)

・とても素晴しい映画でした。もっと多くの人に見せたいです。どんな命も大切であると共感しました。
(Y.J)

・私も魂の声を信じています。
その不思議も体験しています。
勇気の出る映画でした。
偶然にも、何年も前に新聞記事の紹介文→本を注文→他の人にプレゼント
その方に今日、声・顔と共に出会えました。
(M.K)

・この映画との縁を創って頂き大変感謝しています。
噂を聞いて前からとっても気になっていました。
映画とても感動しました。みなさん命が輝いていました。
(Y.S)

・すごくいい映画だと思いました。
障害や病気を持っている人ほど大きな使命を持って生まれてきたのだと実感できました。ありがとうございました。
(S.T)

・素晴しい活動です。
私達が健康に生きていることに対して感謝の心が生まれてきました。毎日忙しさに一日一日を過ごしていましたが、また改めて自分を振り返る、気付かなかったことへのきっかけになったと思います。
私に何ができるか、考えてます。
目が見えない方でもスキーもできる宮城信子さんを思い出しました。
(H.U)


あと、参加して下さった方のブログがありますので、これもリンクしておきますね。
ココロとカラダとタマシイの学びより
本来の自分に出会い直感とつながるWS
直感と衝動を見分ける
なんの制限もなくできるとしたら


同じカテゴリー(1/4の奇跡シリーズ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。